ビーガンバッグショップNYA、
靴と服専門の3号店オープン

NYA

動物性の素材は一切使用しないビーガンバッグショップNYAに、ビーガンシューズと服を中心とした3号店「NYA Green」がオープンしました。
その名の通り、店内は黄緑色の壁に囲まれたかわいらしい雰囲気。

商品は、動物性素材を一切使用しないビーガンシューズやバンブー素材のトップス、美しいシルクのワンピース、自然原料で染めたジーンズなど、グリーンファッションが凝縮。見ているだけで楽しくなります。

現在のところ、取扱ブランドは8つ。NYAオリジナルブランドや、エクスクルーシブのブランドもありますが、なんと、すべてが一点ものだそう。
大量生産は絶対にしないというこだわりのもと、デザイナーとの二人三脚による服作りを行っています。

おもしろいのは服にサイズタグがないこと。
サイズをたくさんそろえると不要な在庫を抱え、売れないものは処分しなくてはなりません。そんな無駄を防ぐため、NYAでは伸縮素材を多用したり、肩紐を調節できるようにするなどの工夫を施し、サイズにかかわらず着られる服を紹介しています。

NYA

上の写真のように、ロングスカート、ベアトップワンピ、ホルターネックワンピの3通りに着られるアイテムもあります。
3通りに着られれば3着買うところを1着で済みますから、当然グリーン度は高いですよね。それに、NYA Greenで扱う商品には同じものがふたつとないので、友達とかぶった!なんてことはないから、安心して長く着られます。

場所はバッグ専門のNYAの隣なので、服からバッグ、シューズまでトータルでビーガンファッションが楽しめます。

NYA Green (服とシューズ専門の最新ショップ)
ウエブサイト:http://www.nyartificial.com/

2008/04/11

  • ピックアップ記事